こちら桃源郷二丁目

ぬらりゆらりとぶらりぶらりと楽しんでください。

私が好きなアニソンを勝手にオススメしていくコーナー!

皆さんおはようございます!

お元気ですか?私は最近「ゾンビランドサガ」っていうアニメに嵌っていまして、今週も続きを楽しみにしながら、放送される日をワクテカしながら待つ今日この頃です。

そういえば、この前「アジカン」のことについての記事を書いたのですけれど、どうやら「アジカン」新しいアルバムを出すそうですね。見落としてしまった。。。

私なりに「アジカン」のことについて書いた記事があるのでよかったら読んで見てください。

ikuzo-mion.hatenablog.com

 それではそろそろ今日のお題に入っていきましょうかね。

私が好きなアニソンを勝手にオススメしていくコーナー!

というわけでですね。

今回は私の好きなアニソンを皆さんにオススメしていこうと思います。

アニソンていうのはアニメ作品などのOPとかEDで使われる曲のことという認識でいいかな。

最近の世の中だと、アニメ文化が表立ってきたおかげで、わりと知っている人もいるかなと、というか「オタク」が生きやすい世の中になったなとしみじみ思います。ほんと。

んで、アニソンの魅力というのはですね。めちゃくちゃ聞きやすいっていうのがあると思います。なんせ、アニメのOPとEDって大体1分半くらいなんですよ。それなので、出来るだけ、その長さの中で曲の魅力を作れるような工夫をしなければならないわけですよ。そこに加えて、アニメ作品の雰囲気が伝わるようなものでなければならないのです!(オタク独特の早口)

要するに分かりやすく作らないといけないわけです。

だから、アニソンの有名曲とかって結構メロディが覚えやすかったりすると思うんですよね。

それじゃキモイ感じで前説が書けたと思うので、私が好きなアニソンを紹介していこうと思います。

その1.Aimer「LAST STARDUST

 

LAST STARDUST

LAST STARDUST

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今じゃ知ってる人も多くなった。Aimerと書いて「エメ」というアーティストでございます。

この曲「LAST STARDUST」はfate/stay night[unlimitede blade works]っていう作品の劇中に使われる曲で、この曲が流れてくるシーンってのは劇中でも屈指の名シーンで、この曲と共に主人公が立ち上がる瞬間ってのは今思い出しても鳥肌が立ちます。

この曲は普通に聴くだけでも、十分にかっこいいし、「エメ」の声は本当に聴いた人の心を虜にするような声なので、そのままでもかっこいいのですが、このアニメ作品を見て、この曲が流れるシーンまでいくと、アニメ映像と曲のすばらしさが混ざり合って、なんともいえない高揚感がきっと襲ってくると思うので、時間に余裕のある方はぜひ、アニメ作品と一緒に視聴して見てはいかがでしょうか。

今回はここまで

思った以上にひとつの曲を紹介するのに長文になってしまったので、今回はいったんここで区切ろうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では、次の桃源郷で!!