こちら桃源郷二丁目

ぬらりゆらりとぶらりぶらりと楽しんでください。

根暗人間の私を爽快な音楽で元気付けてくれる石風呂Pという存在。

 

皆さんおはようございます!!

元気ですか?元気じゃない?えっ、私ですか?きっと皆さんがうざいなと思うくらいには元気です。

ハァイ!!!

というわけで?今回は石風呂Pっていう人を紹介していこうかなと思います。

その0. 石風呂Pって誰やねん

石風呂Pっていうのは今じゃ数多くいるボカロPの一人。てか、そもそもボカロPって誰やねんという人がいると思うので、噛み砕いて説明するとVOCALOIDっていう音楽ソフトを使って、曲を製作する人のことです。

要するに石風呂PっていうのはVOCALOIDを使って音楽を自主制作している人ってことですな。

この石風呂Pが作っている曲の特徴はとにかくですよ。

「学校の教室で、昼休みになると教室の隅で寝まくってる根暗そうな人間の感情だったりとかちょっと痛い妄想とかの思春期特有なものを、爽快なメロディと独特な言い回しと楽しげなリズムで表現している」ところだと思う。まとめると。

根暗爽快ポップである。

↑何やねんそれwww

それじゃぁ、個人オススメ曲なるものを紹介していこうか。

その1.ゆるふわ樹海ガール

 

 今日も元気-----い↑ーーー!

どうですか?少しは元気になれましたか?

きっと元気ーーーーーい↑ーーー!

かましいわwww

この曲は石風呂Pが作った曲の中で一番有名な曲にあたると思う。

この曲を聴けばとにかく

今日も元気ーーーーーい↑ーーー!

である。

その2.夕暮れ先生

サムネの女の人が私は好みです。かわいくない?

私はねこの曲を聴くと、少しばかりの勇気がもらえそうなそんな気がするんです。

あぁ、来てほしくない。どうしても来てほしくない。

月曜日!!

しかし!この曲を聴くと、月曜に進むためのちいさな勇気がもらえそうな気がするんです。えぇ。

その3.さよならガール、また会おう

バラードです。この曲は根暗でひねくれた人間のややこしい内面を肯定してくれているような曲でもあると思うし。

なんだか、世の中の理不尽なことに対する捉え方のひとつのヒントを教えてくれるような気がする、石風呂Pが伝えたいことが分かりやすい曲じゃないのだろうかと思う。

その4.石風呂Pいかがでしたか?

石風呂Pいかがだっただろうか?

ここで紹介したのはあくまで私が独断と偏見で選んだ名曲なので、石風呂Pが気になった人は実際にいろいろな曲を聴いてほしい。

さて、石風呂Pの曲は、いっけんふざけた内容な歌詞だなと思われるかもしれない。

しかし、歌詞をよく読みながら曲を聴いていると、なるほどなと思わされたり、逆にちょっと笑えるような独特の言い回しだったり、時にはしっとりさせてくれたりと、思春期真っ盛りな中高生にはたまらない音楽だと思う。

もちろん、根暗人間社会人にも時々聞いて学生時代の黒歴史根暗爽快ポップな風を吹かせてほしい。

ちなみに現在、石風呂Pはコンテンポラリーな生活というバンドとネクライトーキーで活躍中である。ぜひそちらもチェックしてもらいたい!!

それでは、次の桃源郷で!!